2019.06.12「Microsoft Office」製品について

現在、Microsoft社からリリースされているOffice 製品には「ストアアプリ版」と「デスクトップアプリ版」の2種類があります。弊社製品においてMicrosoft Office(EXCEL/WORD)の機能を使用していますが、「ストアアプリ版Office」 の環境下では一部機能が正常に動作しないことを確認しております。弊社製品をお使いになるPCに「ストアアプリ版Office」がインストールされている場合には、一旦「ストアアプリ版Office」をアンインストールし、「デスクトップアプリ版Office」を再インストールしていただけますようお願いします。


■ Microsoft Office タイプの確認方法
・インストールされているMicrosoft Office製品が「ストアアプリ版」、「デスクトップアプリ版」何れの製品であるかを確認するには、以下のサイトの方法でご確認ください。

Microsoft Officeの確認方法
Microsoftサポートページ:  (https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx#resetup2016-01)をご覧下さい。


■ 対処方法
・インストールされているMicrosoft Office製品が「ストアアプリ版」であった場合、「ストアアプリ版」をアンインストール後、「デスクトップアプリ版」を再インストールして下さい。

Microsoft Officeの確認方法
Microsoftサポートページ:  (https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx#resetup2016-02)をご覧下さい。